忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の妊娠の前にある妊娠応援サイトに登録をしており、
同じくらいの生理周期の方とお互いに陽性がでますように~って
かんじでお話をしていたんです。
そこに集まったのは私を含め4人。
私は運良くそこでお話して2ヶ月目で妊娠に至りました。そのときは
皆さんとても喜んでくれました。とはいえ今頑張っている方のところに
度々お邪魔してはと思って訪問はほどほどにしていました。(母のこともあったし)
すると3人のうち1人はちょっと赤ちゃん待ちを休憩したいとのことであまりこなくなりました。
あとの2人はとても親友のように仲良くなったんです。お互いにそのように言ってましたし。
そしてお互いに妊娠しますように~ってよく言っていました。
すると今回そのうち1人が妊娠したんです。もちろん祝福のメッセージが入るものと私は
思っておりましたが一向に入らない。あれからもう1週間になるのに全く訪れなくなったんです。
今まで毎日分刻みに2人は話していました。
私は常に応援メッセージを入れていますが2人の気持ちはどうなんだろうって考えてしまいます。
妊娠したほうは嬉しい気持ちとそれを伝えても全く反応してくれない気持ち。
妊娠できなかったほうは何を思って何のメッセージも入れないのか。
正直ツライのはわかります。素直に祝福なんてできない。祝福っていうのは自分に余裕があって
こそできること。
でもなんだか今までの2人の関係をみていた私としてはすごく複雑な気持ちです。
PR
今日は母の年金を止めたりする手続きやらで
飛び回っていました。
で、検診も受けちゃおうと思ってその足で検診を受けにいったところ
尿にケトンがでていました。
つわりによる栄養不足だそうです。。。。。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
とにかく量は少なくてもたべろとのこと。。。でもなんかたべらんないんだよなあ。。。
で、赤さんは元気いっぱいでした。
先生がエコーをあてると嫌がって逃げ回っていました。か、かわいい。。
そして性別はもしかしたら男かもとのこと。
まだ確定ではないんですが。
ますます母の要望どおりになってきましたよお。。。
胎児名をつけないと~

今日は偶然中学のときの友達と会いました。
産婦人科であうなんておもってなかったのでびっくりでしたが
彼女はすでに5歳の子の母ですが二人目妊娠らしいです。
けど今大量出血とのことで緊急に病院にきたんです。
とにかく顔色の悪い彼女を座らせましたが旦那さまも心配そう。
彼女のお母さんもきてくれてました。ちょっと羨ましい~~。
特別にベッドに寝かされ緊急に診察したところ今のところは
赤ちゃんは無事ですがきわめて危険な状態とのこと。
金曜日また診察にくるそうですがどうか赤ちゃんが無事でありますように・・・・

ひさびさすぎておそらくわすれられてしまった
ブログです(笑)

というのも5/5に母が亡くなりました。
しばらく落ちこみが激しくてなにもできませんでした。
いまもできませんが。。。
でも喪主としてなんとか頑張りました。
母には孫をみせてあげたいってずっとおもっていたけど
かなえられませんでした。
一年半前に父をなくし母は精神的に限界だったみたいです。
本当に仲がいい夫婦でしたから。。。
母はそれでも孫のためになんとか生きようと頑張っていました。
最後の言葉は孫は男の子がほしいっていう言葉でした。
それがかなえられるかわからないですがなんとか元気な子を
産みたいとおもっています.
旦那がいうには「お母さんは体がつらくてお腹の子に魂をうつしたんじゃないかな」って
言っていました。もしそうだとしたら今度は私がお母さんだね。一緒にまた頑張っていこうね。

妊婦検診も終わり赤ちゃんは元気な様子でした。
ただ母が現在危篤なのです。
父が亡くなって1年とちょっと。なぜこんなことになったのか。
2年前まで両親が元気でいることになんの疑問も持たなかった私。
幸せだった私。
考えすぎると体にさわると思って考えないようにしても考えてしまう。
産婦人科の先生に相談しましたが状況が状況だからいくなとは
いわないけどタクシーを使いなさいといわれました。
ここ1週間がヤマです。

すごい久々ですがすごく安静にしておりました。
というのも下腹部痛がヒドイと訴えたところ
子宮に少し血がたまっているのでこれがひどくなると
流産や入院ということになるのでとにかく寝てろといわれ
PCも開いておりませんでした。
ただ先生はこの赤ちゃんは育つ赤ちゃんだからよほどのことがないかぎり
流産はないだろうけど気をつけておくほうがよいと子宮収縮防止の薬をもらって
きました。

で、その後妊婦検診。。。。

マズは血圧を測り、体重も。。。。。

で、血液検査。。。。。

血液検査はたくさん検査があるらしく血を5本くらいとりました。
途中でクラクラきちゃいましたよ。
その中でエイズ検査もあるらしくそれはちょっとコワイものでした。
だって自分がエイズじゃないなんてわからないじゃない?
今までの男性陣が保有者じゃないなんてわからないしね。
ちょっと結果がコワイですよ。

あかちゃんは9Wの大きさでちゃんと成長しておりました。
人間の形になってきたのに感動~~

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]