忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことのはじまりは私の父が突然死したことでした。
元気いっぱいの父は健康を過信していたと思います。
そして突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
残された母は病弱な人。(性格は強いけど)父に寄りかかって生きてきた
彼女はすっかり気弱になってしまい、身体も入退院を繰り返すように
なりました。すんでいるところは分譲ですが団地でエレベータがない。。。
このまま一人では置いておけない。。ということで旦那さんを説得し
母と同居してもらうことにしました。といっても私たちが住んでいるところも
エレベータなし。
なのでURの宅地分譲に申込をし、土地を購入して家を建てることにしました。
ところが母の具合はどんどん悪くなり、まさかの他界。。。。
とはいえ家の計画はもう進んでいてキャンセルは難しい。。。
ということで私たちはなぜか本来の目的がないままに家を建てることになったのです。

こちらは地鎮祭の風景です。





こちらはコンクリートが入りました。
旦那の後姿です(笑)


基礎が完成。ガス工事とか入ってます。私の腹もうつしときました。

PR
うちの親戚は比較的仲良しなほうだと思います。
ただ一人を除いては。。。。父方の叔母です。
私はどうも彼女を好きになれません。
昔からお金にだらしなくて私が子供のころから父と母に
お金を借りにきていました。
しかもそれを一度たりとも返したことがありません。
親戚中にそれをしているのでみんなからあきれられている
状態です。
といっても私は姪なので実害というかそういうのはあまり感じたことが
なかったので「だらしが無い人だ」くらいにしか思っていませんでした。
あの事件があるまでは。。。。。
ことのはじまりは度重なる叔母の借金に怒った母がキレたんです。
「これを最後にしろ。ちゃんと借用書を書け」と。
さすがにそれ以降うちには借金依頼にきませんでした。(もちろん他の親戚のところには行っていましたが)
しかし彼女はそれを恨んでいたんですね。
祖母のお葬式のときでした。
その日私は風邪がひどかったのですが秋田までフラフラになりながら行きました。
母は通夜までは丸1日あるため近所の健康ランドで私を休ませようとしました。
それに母は付き添ってくれたのですがそのことを彼女はえらく憤慨しました。
「あ~忙しい。まったくそんなとこにいって!!」とあてつけがましく怒鳴っていました。
仕返しの時を待っていたのです。
そしてそれから数年父が亡くなる直前のことでした。
彼女はまた父にお金の工面を依頼してきました。しかも振込めと。
父にとってはなんだかんだいっても妹です。
お金を振込んでいました。
そのまま数ヶ月後に父は亡くなりました。
それから半年後母宛に手紙がきました。彼女からです。
母は借金を返す手紙かと思いましたがまた借金の依頼でした。
しかも手紙の内容は借金の理由は言えない。いついつまでに
振込めと一方的なものでした。私はもう頭にきてしまいました。
しかもそのとき母はすでに具合が悪かったのです。
そんなお金を振込むとかそういう状況ではなかったのですが
また手紙がきて「私とお義姉さんはもう赤の他人ですもんね」という
内容で、母は涙を流しました。
そのまま母は亡くなりました。
私の中で彼女を許すことはどうしてもできません。
母の葬式にもきて欲しくありませんでした。持ってきた香典もまた借金です。
反省しているようにみせかけた態度がまたしらじらしくて腹が立ちました。
そして今回納骨には声をかけませんでした。
しかしどこからかききつけて電話をしてきたのです。
私が弱いのかもしれません。はねつけることができませんでした。
母もきてほしくないはずなのに。。。。。
私が彼女を許すことは一生ないと思います。

ひさびさすぎておそらくわすれられてしまった
ブログです(笑)

というのも5/5に母が亡くなりました。
しばらく落ちこみが激しくてなにもできませんでした。
いまもできませんが。。。
でも喪主としてなんとか頑張りました。
母には孫をみせてあげたいってずっとおもっていたけど
かなえられませんでした。
一年半前に父をなくし母は精神的に限界だったみたいです。
本当に仲がいい夫婦でしたから。。。
母はそれでも孫のためになんとか生きようと頑張っていました。
最後の言葉は孫は男の子がほしいっていう言葉でした。
それがかなえられるかわからないですがなんとか元気な子を
産みたいとおもっています.
旦那がいうには「お母さんは体がつらくてお腹の子に魂をうつしたんじゃないかな」って
言っていました。もしそうだとしたら今度は私がお母さんだね。一緒にまた頑張っていこうね。

妊婦検診も終わり赤ちゃんは元気な様子でした。
ただ母が現在危篤なのです。
父が亡くなって1年とちょっと。なぜこんなことになったのか。
2年前まで両親が元気でいることになんの疑問も持たなかった私。
幸せだった私。
考えすぎると体にさわると思って考えないようにしても考えてしまう。
産婦人科の先生に相談しましたが状況が状況だからいくなとは
いわないけどタクシーを使いなさいといわれました。
ここ1週間がヤマです。
周期24日目 36.88℃

東京寒いっすよ~。昨日はホント寒かった。
あんまり寒いとイラっとくるよ。
今日友達からメールがくる夢をみた。
そしたらメールチェックしたらきてた。
これ赤ちゃんの夢にもあてはまるといいのに~。

昨日は家の打ち合わせでした。
とりあえず母が入院中なので旦那と二人で。。。
でももう考えれば考えるほど難しい。
どうやってものを捨てるか・・・ってかんじだね。
今はとりあえず間取り。。。でもものが置けない間取りじゃ
だめだってことで箪笥やらのものの大きさを計ってそれを
実際の間取りに当てはめていく。これが結構難しい。
実家のモノがかなり昭和のものが多いからさ~。
旦那は捨てろっていうけど思い出が詰まっていてなかなか。。。
いやここは頑張らないといけないのかな。。。捨てる勇気。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]