忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろありましたがついに正規産まできました~

ついについに37週。。。。最近はもうおなかは重いし足の付け根は痛いし
生理痛の軽いのはやってくるしでかなりきっついです。

あと昨日足がパンパンでどうなってるの???ってかんじで旦那に
マッサージさせました。

あと口の横が切れてるし。。。。もう色々ですよ~。

あと少し。。。力をつけて頑張らねば。。。



家が一週間たったらかなりできていました。



中の様子です




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
PR
ことのはじまりは私の父が突然死したことでした。
元気いっぱいの父は健康を過信していたと思います。
そして突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。
残された母は病弱な人。(性格は強いけど)父に寄りかかって生きてきた
彼女はすっかり気弱になってしまい、身体も入退院を繰り返すように
なりました。すんでいるところは分譲ですが団地でエレベータがない。。。
このまま一人では置いておけない。。ということで旦那さんを説得し
母と同居してもらうことにしました。といっても私たちが住んでいるところも
エレベータなし。
なのでURの宅地分譲に申込をし、土地を購入して家を建てることにしました。
ところが母の具合はどんどん悪くなり、まさかの他界。。。。
とはいえ家の計画はもう進んでいてキャンセルは難しい。。。
ということで私たちはなぜか本来の目的がないままに家を建てることになったのです。

こちらは地鎮祭の風景です。





こちらはコンクリートが入りました。
旦那の後姿です(笑)


基礎が完成。ガス工事とか入ってます。私の腹もうつしときました。

ついに臨月の検診です。
ここんところ不安に思っていること質問してこようっ

いつも午後にいくとがらすきなのに今日は混んでいる。。。

ちょっと憂鬱になりながら受付を済ませ、エコーと尿検査と身長、体重、血圧
を計ってくるように言われる。

エコーも結構待ったなあ。。。でも臨月のエコーはよくみえないらしく
まあ異常はないってことみたい。んで、また男の子だっていうのを
駄目押しされた(笑)
エコーが時間かかりそうだったのでエコーの待ち時間にさっと尿検査を済ませて
きました(笑)
そして身長、体重、血圧、、、、体重減ってました・・・・よかった。。。。

で、長い待ち時間の後、腹を計られて先生と少し話をすると
「生理痛の痛みがたまにあります」と伝えたところ
「ああ、張ってますね・・後で相談しましょう」

え?相談て・・・・????

その後また待たされた後先生とお話。。。

「臨月で生理痛の痛みがあるのは正常ですよ。ないと出産が遅れますから。
順調です」

とのこと。。。

「今生まれても大きさに問題はないし大丈夫です。ガンガン動いてください。」

そ、そうなの????

とりあえず万が一の場合も大丈夫らしいです。来週は先生がオヤスミらしいので
別の先生が診ます。

「産まれてなかったら再来週会いましょう」

と言われました。


明日は今建築中の家のことをアップしようかと思います。お産に関係ないな。。。(^_^;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


最後のレディースクリニックに行って来ました。
来週からは産院のみの通院です。
今まで散々お世話になってきたのは地元のレディクリだっただけに
産前最後の通院はなんだか寂しかったです。



最後は院長先生でした。腹部エコーをしたところ
ちょっと頭の割りに身体に脂肪がない子らしい。
頭が37wから38wくらいあったからね。
今の時期としては全体的に大きめとのこと。2500gは超えてるみたい。
いつ生まれても大丈夫かな?まあうまれてみないとわからないけど。
で、先生いわく早産はおそらくないでしょうとのこと。
あかちゃんは下がってきてるけど今生まれることはないんだそう。
頭のエコーのときにミドルラインというのがでていてそれがあると
まだ生まれないんだって。。。フーン。

ま、一安心かな?って油断禁物だけど~。
やっとPC復活しました。
といってもデータは全部消えちゃったので
手探り状態です。

先日、検診にいってきたのですが前回地元のクリニックでも
言われたのですが今回は実際に産む病院でも言われてしまいました。

赤ちゃんが下がってきてる。。。。。。


つか、まだハヤイよハヤイよっ(出川風)

検診日が34W2Dなので先生いわくあと5日は産まないでね。。。

とのこと。

ということであと5日は安静にしときます。

できれば臨月までは頑張って欲しい。。。


そういえば最近自治体で出産一時金を廃止するところがでてきてるとか。
理由はやっても少子化に歯止めがかからないから。

って出産一時金がでるから産もうと思う人は少ないんじゃないかと。
もちろんでてくれないと困るけどそれを理由に産む決心はしないだろう。
本当に少子化を考えるなら不妊治療にもう少し国が援助したほうがいいって
思うんだよね。そういうとこわからないおじさんたちが法案を決めてるから
だめなんだろうなあ。。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]