忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のレディースクリニックに行って来ました。
来週からは産院のみの通院です。
今まで散々お世話になってきたのは地元のレディクリだっただけに
産前最後の通院はなんだか寂しかったです。



最後は院長先生でした。腹部エコーをしたところ
ちょっと頭の割りに身体に脂肪がない子らしい。
頭が37wから38wくらいあったからね。
今の時期としては全体的に大きめとのこと。2500gは超えてるみたい。
いつ生まれても大丈夫かな?まあうまれてみないとわからないけど。
で、先生いわく早産はおそらくないでしょうとのこと。
あかちゃんは下がってきてるけど今生まれることはないんだそう。
頭のエコーのときにミドルラインというのがでていてそれがあると
まだ生まれないんだって。。。フーン。

ま、一安心かな?って油断禁物だけど~。
PR
やっとPC復活しました。
といってもデータは全部消えちゃったので
手探り状態です。

先日、検診にいってきたのですが前回地元のクリニックでも
言われたのですが今回は実際に産む病院でも言われてしまいました。

赤ちゃんが下がってきてる。。。。。。


つか、まだハヤイよハヤイよっ(出川風)

検診日が34W2Dなので先生いわくあと5日は産まないでね。。。

とのこと。

ということであと5日は安静にしときます。

できれば臨月までは頑張って欲しい。。。


そういえば最近自治体で出産一時金を廃止するところがでてきてるとか。
理由はやっても少子化に歯止めがかからないから。

って出産一時金がでるから産もうと思う人は少ないんじゃないかと。
もちろんでてくれないと困るけどそれを理由に産む決心はしないだろう。
本当に少子化を考えるなら不妊治療にもう少し国が援助したほうがいいって
思うんだよね。そういうとこわからないおじさんたちが法案を決めてるから
だめなんだろうなあ。。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
独身のころから使っていたPCが崩壊しました
皆様のところにもいけないでいます
いまも携帯から投稿してます また直してブログ訪問したいです
市の母親学級に参加したりそこで偶然同級生にあった話も書きたいのですがなかなかできずにいます
で 9ヶ月になってしまい少しが下がってきてるとのこと大丈夫かなあ 子宮口や頚管にいまんとこ問題ないみたいだけど不安…
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]