忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独身のころから使っていたPCが崩壊しました
皆様のところにもいけないでいます
いまも携帯から投稿してます また直してブログ訪問したいです
市の母親学級に参加したりそこで偶然同級生にあった話も書きたいのですがなかなかできずにいます
で 9ヶ月になってしまい少しが下がってきてるとのこと大丈夫かなあ 子宮口や頚管にいまんとこ問題ないみたいだけど不安…
PR
私は歯医者が嫌いです
好きな人はあまりいないとは思うけど
そんじょそこらの嫌いじゃない。
もしも子供だったら泣き叫びたいくらい嫌い。
大人としての立場上それができないのがつらい。
ところが今回歯科検診をうけるはめになってしまった。
妊婦歯科検診・・・・
足取りも重く会場に入るとなにやら歯医者の台が
しっかり置いてある。もうその時点で
かなり具合悪くなってしまったのだがそれが
どうも態度にもでていたらしい。
歯科衛生士の人に「具合悪いですか?」と聞かれてしまった
台に上がるともう逃げられない。
とりあえず虫歯チェック。そして総括。
虫歯はゼロらしい。
でも妊婦特有の歯茎の腫れはあるみたいでブラッシング指導を
受けました。
私担当の歯科衛生士さんはやさしい人ですごいよかった。
隣の歯科衛生士の人はオバさんで怖かった。
ちょっと聞こえた隣の会話。
歯科衛生士「これは昔からでてるの?」
妊婦「あ、昔から出っ歯で・・・」
そんな見かけの欠点を・・・・
しかもかなりキツイ口調だったよ~
私の方はもう声が聞こえないよ~ってくらいやさしい子でした。
ラッキーラッキー
ベビザラスで買い物をしてきました~
産院からの移動で必ず必要なチャイルドシートは必須かと思い、
一応店員さんのお勧めをききにいきました。
で、ベッドタイプはアップリカしかないんですね。ビックリデス。
まずないとは思うけどベッドタイプでないと酸素欠乏症になってしまう
可能性もなきにしもあらずということでこれにしました。
アップリカ ベッティーノ ハイデラックスです。



あとだっこひもは旦那の妹イチオシのベビービョルンのベーシックタイプ。
これは色々豪華版もでているようですがベーシックが一番使いやすいらしいです。両手も使えるし男性が使っても違和感がないとのことでこれにケテーイ。



いよいよ30週も超えて準備もガツガツやっていかないとなーって
感じです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
早くもあと数週間で8ヶ月も終わりですね。
最近お腹の張りなのかキューっとなることが多いです。
まさか早産じゃあ・・・・

検診にいってきましたが相変わらずタンパク尿が+。
でも先生は特にコメントなしでスルーなので気にしなくていいのかなあ。
エコーでは羊水を飲む姿がみれてかなり嬉しかった。ちゃんと出てくる
準備してるんだね。エライエライ。
胎盤の位置も問題ないし、逆子じゃないしで問題無しということで
帰ってきました。
あと後期の母親学級に参加したのですが今回は旦那も参加です。
他のプレママの旦那サマもきていてなんだか面白かった(失礼)
マッサージを中心とした講座だったけど旦那衆は道具片付け係だったように思えたのは私だけだろうか。

あと産後面倒をみてくれる人がいない私は母子のケアをしてくれる
施設に予約を入れました。
今年3月にできたばかりでキレイなところでした。ホテルみたい。
日本で唯一の施設らしいけどもっと作ったらいいのに。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
たまこは出産するならここで産みたいとおもっていた産院があります。
今回は無念でしたがどうしても侵入したいという欲望から
4Dの超音波をとってもらいにその産院へ。
そこはもはや病院ではなくモデルルームかホテルでしかない。
入るとアロマの香りが心地よく体によいハーブティも。
インテリアも素敵過ぎる。ちょうど退院の方が2組いて
院長先生と写真を撮られていました。出産DVDももらってました。



で、診察室に入るとそこもなんとも快適空間。あの婦人科独特の
嫌な感じ0ですよ。おもいっきりリラックスしちゃいました。
そして4Dは顔がこんなにはっきりわかるんだ~ってくらい
わかりました。先生いわく「かなりイケメンです。キレイな顔立ち
ですよ」とのこと。期待してしまう(笑)
何の異常もないし順調ですよ~とのこと。
お土産のビデオもいただいていい気分で帰りました。
やっぱりここで産みたかった。。。かも。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]