忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠7ヶ月も目前となり、8ヶ月以降はある程度行動も制限されるで
あろうと思われる今日この頃。
本日はネイルサロンに行ってきました。
通常ネイルはちょっとと思い、カルジェルに。
しかしやって思ったんですが本当に大丈夫????

たまひよとかみるとまあ大丈夫というのが一般的。

やったあとに不安になるとは。。。。

間抜けな私。。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
PR
早いもので気がつけば23w

色々あったけどよく頑張ってくれてるカワイイ我が子よっ
今はかなり動くようになり初期の頃より不安は解消されているように
思います。男の子だけあって動きがダイナミックなんですよね~~~
その胎動を感じるたびによしよしと安心しております。

で、そろそろ母も動かねばと思っております。
体重管理・・・・
筋腫もあるしヨガとか水泳はやめておこうと思うんですが
歩かないと。。。でも目的なしではあるけないので
私の大好きな美容系で動こうかなと。
今日は美容院に行ってきました。
来週はネイルにいってこようかなあ~~

しかし私って
子供と2人になるとどう対応していいかわからなくなる人
なんです。我が子には違うのかな?

猫の子供とかみるともう可愛くて可愛くて
辛抱たまらんっって状態になるんだけど
人間だとそうでもない。。。
大丈夫か???私?????

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
今日は元職場の人と会いました。すっごい久々です。
彼女は私よりちょっと年上です。
久々に会って聞かれたのは子供がデキたヒケツでした(笑)
といっても本当に検査をした月にできたのでなにがというわけでは
ないんですがあえていうなら卵管造影ですかね。
今彼女は40歳を越えて子供を作るなら今決心しなければと思っています。
でもいない人生もありかなと思ってもいます。
どっちが。。とは言えないんですよね。いない夫婦2人の人生もあると
思うから。もし子供を作らないなら今住んでいる地区は子育てには
いいけれど働く環境ではないので都心の方でマンション暮らしもいいなあと
夫婦で話しているそうです。それもいいですよね。優雅な2人暮し。。。
どっちもアリだなあって思いました。
彼女にとって良い結論がでることを祈っています。

そして今回すごく感じたことは私は今母モードでちっとも女じゃないなあって
思ったんです。以前は常にときめきたいとか思っていたんだけど
今はそういうのいらないなあって。。

そんなこんなを話して時間を忘れるほどでした。
彼女はお母さんの介護があるのにずいぶん長くいてもらっちゃいました。
悪かったなあ。。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
今どうも人と話すことが少なすぎて寂しい人なのかも私。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
今日から旦那さん出張です。
いつもならまあはねのばすかーくらい
なんですけどやっぱり妊娠中は心細し
私の父の故郷秋田への出張なのでちょっとついていきたい
かんじもしましたが向うは仕事ですし田舎は一人じゃ
やることもないしな~ってかんじで今回は残ることに
決めました。

本当は今日からセールにいってこようかと思ったんですが
異様な眠気に襲われて断念。

明日は友達とランチにいってきます~~


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
うちの地区の子育て支援センターにいってきました。
旧小学校です。少子化によって廃校になった学校が
そのような施設になったみたいです。
我らが母校ではないんですが近くなので友達もたくさん
通っていました。私の年の卒業生の記念品などもまだ置いてあり
ちょっと懐かしい思いがこみあげました
そして子育て支援支援センターの方と面談。
すごく綺麗で若いかたなのでビックリ
最初20代の方かとおもっちゃいましたが中学生のお子さんをおもちの
方でした。。。。私もその頃そうありたいなあ・・・・
面談の中で私の両親が亡くなったことや親族が近くにいないことなどを
告げるとかなり同情してくださいました。
そして私がうけたいのは産後のショートステイ。うちの市民であれば
2800円で親子で面倒見てもらえる。しかも沐浴などの指導もしてくれる。
という素晴らしいもの。ただそれは税金でまかなうものなのでかなり無理が
あるようです。厳しい審査があるということ。。。。。
つまり私は親がいないことは条件の一つに当てはまるが精神的に不安定では
ないから難しいらしい。
そうはいってももう大人な年齢だから不安定にならないんだよなあ。。。早々。。。
親がなくなってから余計にしっかりしなきゃって思いがあるのでさらに気持ちは緩まないし。

ということでだめでも一緒に助産院をさがしてくれるそうです。。。。

なかなかおいしいはなしはないですな

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]