忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マメぞうくん22日が1ヶ月Birthdayでした
早いような長かったような
便秘したり色々不安になったりしましたが体重が順調なんでいいのかな?1日平均60g増えてた
60g以上は肥満らしい…確かに最近おっさんのようになってきたでやんす
とりあえずケーキでお祝いしてみた マメぞうは食べられないけど(笑)
来週はいよいよ1ヶ月検診だ
ちなみに画像はまだ肥満になるまえのものです





PR
昨日は午後の検診だし混んでないかなと鷹をくくっていったら
激混み君でした。
やはり3時間半待ち。。。。
もう妊婦もぐったりですよ。
そんな中看護師さんに呼びだされ産後について色々言われました。
私は産後面倒をみてくれるところがないので施設で過ごす予定なのですが
看護師さんはあまり賛成ではないみたい。
自分の家で頑張れってかんじで。。。。
そうなのかもしれないけど看護師さんに否定されるとへこみますな。
思わず保健センターに電話して聞いてもらっちゃいました。
そんなことないよ~って言ってもらえたのでとりあえず安心。。。

で、問題の内診。。。。もう痛いっつぅ~の。。。
まだ子宮口がひらいてないからかもだけどすっごい痛い。

先生から「もう少し時間かかりそうですね」とのこと。
まだ開いてない。。。。子宮口。。。。。

また来週検診受けちゃうのかな。。。内診。。憂鬱。。。

そういえば今日朝二度ほどオリモノがでる感覚があったです。
まさか破水と思ってしまったんですが一度失敗してるので
慎重に・・・・数時間たって特にその後オリモノがないみたい。
念のため病院に電話すると例の看護師さんが電話にでた。。。なぜ。。。
まあ出続けてないなら様子みてとのこと。

尿漏れ、オリモノ、破水・・・・区別つきません。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ブログもリンクさせていただいていて
同じ妊婦さんでしたリンさんが昨日出産されました!!
私より予定日が1日早かったのですが無事感動の出産を終えられたようです!
いや~ホントよかった!そして感動~~
私もその感動を味わえるのかな?なんか私できるのかな・・・不安です。
そうこうしているまに38W2D・・・・・

今日また検診です。
子宮口少しひらいてきてるかな?

昨日市の助産所を見学に行きました。
元々民間の産後ケア施設に行く予定でしたが
市の施設は援助金が半端じゃないので最初こちらを
利用させてもらい民間は1週間だけにしようかと思ってます。

家の方はだいぶすすんでいましたがシートがかかって
みれませんでした。
次産前にみれるときあるのかな?





にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
待ちました今も待ってます妊婦検診に4時間待ちってどうよ?産婦人科の少なさを恨むよ本当…
また尿タンパクがでていたでもおしっこがでなかったせいだろうとのこと
浮腫なし血圧正常にもどってた浮腫んでるけど医療的にはなんだね
んでまだ子宮口は固いからお産にはならないらしい たくさん動くよう言われたよ
腎臓のためには横になったほうがいいらしい~なかなか難しいね
今日は臨時の先生で噂では伊東四郎さんのお兄さんとか?ほんとかな
朝起きてトイレにいったらなんだかいつもより
水っぽいオリモノが多めにでていました。
まさか。。。破水???

いやいや・・・出続けてないし・・・・


と思いつつ念のため病院に電話。

すると一応きてください。入院の準備をして。


とのこと。

旦那がいたので荷物持ちとアシは確保できているので
準備をして救命救急の入り口へ。(祝日のため)
すると「破水の方ですね」と即座に車椅子にのせられました。
なんだか恥ずかしい。。。

で、内診の結果。子宮口もひらいてないし多分

尿漏れとのこと。。。。


恥ずかしすぎる。。。。

このくらいになると無意識にでちゃうことありますよと先生。。。

それより血圧が若干高めなのと足が異様にむくんでることに
指摘されました。とにかく塩分を控えめにと。

ここへきてまさかの注意。。。臨月で油断してた。。。

帰り道ナースステーションの看護士さんたちに笑われながら退場でした。
「またのお越しをおまちしてま~す」って(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]