忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の妊娠の前にある妊娠応援サイトに登録をしており、
同じくらいの生理周期の方とお互いに陽性がでますように~って
かんじでお話をしていたんです。
そこに集まったのは私を含め4人。
私は運良くそこでお話して2ヶ月目で妊娠に至りました。そのときは
皆さんとても喜んでくれました。とはいえ今頑張っている方のところに
度々お邪魔してはと思って訪問はほどほどにしていました。(母のこともあったし)
すると3人のうち1人はちょっと赤ちゃん待ちを休憩したいとのことであまりこなくなりました。
あとの2人はとても親友のように仲良くなったんです。お互いにそのように言ってましたし。
そしてお互いに妊娠しますように~ってよく言っていました。
すると今回そのうち1人が妊娠したんです。もちろん祝福のメッセージが入るものと私は
思っておりましたが一向に入らない。あれからもう1週間になるのに全く訪れなくなったんです。
今まで毎日分刻みに2人は話していました。
私は常に応援メッセージを入れていますが2人の気持ちはどうなんだろうって考えてしまいます。
妊娠したほうは嬉しい気持ちとそれを伝えても全く反応してくれない気持ち。
妊娠できなかったほうは何を思って何のメッセージも入れないのか。
正直ツライのはわかります。素直に祝福なんてできない。祝福っていうのは自分に余裕があって
こそできること。
でもなんだか今までの2人の関係をみていた私としてはすごく複雑な気持ちです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してます。
赤ちゃんの方は順調そうで何よりです。

その2人の関係、難しそうですね。
なんとなく2人ともの気持ちもわかりますが・・・。
多くの人が当たり前のように経験する妊娠・出産だからこそ、
なかなか心情をコントロールするのも難しいんですよね。
ある意味「鈍感力」ここにも必要かも。
りょん吉 URL 2008/06/03(Tue)11:10:47 編集
ご訪問ありがとうございます
りょん吉さん、お忙しいところご訪問ありがとうございます。
いらしてもらえてすごく嬉しいです。
私も2人の気持ちはわかるのですが結局報告したほうの子はもうここにはきちゃいけないと思うからこないと決断しました。
もしもできるなら彼女に一言でも
お祝いを言ってもらいたかった
と思っていましたが心情としては難しいところなんでしょうね。
自分がそうでもそうとう感情を殺さないといけないですから。
りょん吉さん、今日いい結果が
でることを願ってます。
たまこ 2008/06/04(Wed)10:34:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]