忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低温11日目 36.22℃

やっと低温らしい体温になってきました。
今日は初の卵胞チェックです。
ホントに知識がないんでわかんないんですが
卵胞ってない場合もあるの???
よく無排卵ってきくけど無卵胞ってあるんだろうか?
あ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

で、いってみたら初診のときのような痛さがなかったです。
超音波ってこないだみたいに痛いのかなあと不安だったんですが
痛くなかったあんまり。
それに女医さんだったからすごくリラックスできたってのもある。
「結構育ってきてますよ~。16mmです。あと2,3日で排卵だと思います」
ってうおーだよ。
「気がつかなかった?」って言われた。にぶいからね。たまこ。排卵痛とかイマイチわかってない。
でも今朝から痛いなあと思ってた。それは子宮筋腫が悪さしてるのかと思ってたけど
排卵のせいなのかも。で、水曜日またいくことになりました。そんとき注射もするとかなんとか。
まだこれからだからこれで妊娠するとは思えないけど一応卵あるらしいからやる気出てきたよ。

PR

低温期10日目 36.68℃

ホントやるきあんのかよってくらいかいてない日記ですけど
まだ母は入院していて具合が悪いのです。
どうしていいかわからず不幸の連鎖かと思うほどです。
連鎖を断ち切らなくては。。。。
やっぱり子供です子供がほしい。
病院にはいってきたのですが筋腫は一応いまんとこ妊娠には
影響がないようです。
でもそこはあまり積極的じゃない病院で「別にタイミング法でいいんじゃないですか」って
かんじで詳しい検査もしない!そりゃ20代のギャルならともかく私36歳ですよ~
もう時間がないんだから頼むよ。
しかし事件、今回の排卵期に夫が出張。。。。でもでも卵チェックには
いってみようかと思います。
1歩1歩やね。


母が入院して看病の合間に婦人科にいってきました。。。
ところが子宮筋腫が見つかってしまいました
去年人間ドックやったときはなかったのに二つも。。。
先生いとも簡単に「こりゃ不妊の前にこれ治したほうがいい」
とかいうし。
「でも手術ってつらいんですよね?」
っていったら「いやガンとかに比べればたいしたことはないよ。
まあ開腹するから多少はねえ」
ってみんな辛かったってきくよ~~~。
とりあえず大きな病院でMRIの検査することになった。
もう不幸のデパートすぎてなんともいえないよ。
ただでさえ母の看病疲れで夜頭痛と吐き気で
救急病院に行ったりしてんのに。。。
本屋にいったら「赤ちゃんが欲しい」という直接的な
タイトルの雑誌がありました。若干恥ずかしかったけど
買ってみました。今まで欲しいと思わなかったときは
目にも入らなかったけど結構この類の雑誌はでてるんですね。
その中に「25歳、35歳、40歳から妊娠」という記事があった。
年代ごとにやり方が違う。。そりゃそうですよね。25歳はのんびりやって
いいけど40歳はあせらなあかん。私は35歳に入るんだろうな。。。
記事によると「機能自体は大丈夫だが不妊であるなら治療を始めないと
いけない」ってあった。
やっぱり婦人科いってみるべきだろうな。まずは産める身体かどうか
調べてもらうのが必要かも。そんなに時間はないんだしね。
今生理終りかけだから来週にでもいってみようかなあー。

 

赤ちゃんが欲しいと思ってまだ半年とちょっとの主婦です。
というとまだまだじゃんとおもわれるかもしれないんですが
トシはもう30代半ばなんでがけっプチです
結婚したのが31歳でそんときはこんなトシであっても
子供が欲しいとおもわなかったんです。元々子供好きでは
ないしまだまだ共働きで自由に遊びたいって気持ちもあった。
色々買いたいものもあるしおしゃれもしたい。
そうおもってたんです。
でもかわったのは去年、突然の父の死でした。
元気で病気ひとつしたことのない父。まだまだ60代これから
楽しめる時期だったのに・・・
ものすごく後悔しました。父に孫をみせてあげられなかったこと。
謝っても謝りきれない。
もう二度と同じ後悔はしたくない。元気だった父と違って
病弱な母。母には見せてあげたいんです。孫を。
だから決心しました。
でも私は甘かった。子供ってほしいとおもったらできるわけじゃない。
半年すぎたところで「もしや私は子供ができない人だったら・・・」と
思い始めました。先月から排卵検査薬とやらをつかってみたんですが
駄目だったし。
とはいえ健康な男女でも子供ができる確率は20%くらいだとか。
まだまだとは思うのですがなにせ年齢がネ
ということで今後がんばっていくブログにしたいと思いますので
何卒よろしくお願いいたします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]