忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期13日目 36.58℃

排検があまりにわけわからないので(線出たりでなかったり)
不安に打ちひしがれてつい地元の病院にいってしまいました。(銀座は遠いよ)
頭痛はヒドイし排卵近いゾ~ってかんじなんだもん。
一応卵胞チェックだけにいったんだけどもちろん地元病院には転院した
なんて言えないんだけど診察が院長先生ですごく親身になってくれてなんだか
罪悪感。。。次回フーナーやりましょう~なんて予約まで入れられちゃって更にピンチ。
で、卵胞は19.5mmでした。内膜は10.5mm。
私は前回22mmくらいで排卵しているのであと2日くらいだと先生はいう。
でもさ~この2日の間に排卵しちゃったらどうするの????
今日仲良ししちゃうベッキーか?いや粘って明日か?
すっごい悩むんですけどぉー
PR
どうも男性不妊の方のブログを気になって
読みまくる日々。出先でも携帯で。。。
ウチも無精子症ではないにしても結果は悪かったし
人事ではないなと。
無精子症の人は奥さんが離婚を考えることがあるようだ。
でもそれは奥さんを責められないとおもう。
女なら、女としてうまれたなら子供を産みたい。
それは本能として当然だろう。
でもみんななんとか子供ができるように頑張るんだよね。
旦那さんもすごく頑張ってる。
実際女のほうが不妊治療には積極的で主導権を握っているところが多い。
男性はどちらかというと(いや確実に)引き気味。
なんでなんだろう。男にも子孫繁栄という本能はあるはずなのに。
でも無精子症の男性は多分自分のためというより奥さんのために
頑張ってるんだろうなって読んでいて思った。
うちの旦那なんかまだ人工受精にだって引き気味なのに。(ま、そんなことは言わせないケドネ)
実際私のイトコは先天性無精子症だ。
それが結婚後発覚した。奥さんはショックだった。
結局それが理由で離婚になってしまった。
そのときは奥さんヒドイって思った。でも今はその奥さんの気持ちも
わかる。ブログの方々は無精子症といっても取り出せるレベル
だったし顕微授精もできる。イトコはそれさえもできないのだ。
女の気持ちを思うとやっぱり責めきれないところはあるな。。。。


周期12日目 36.56℃

昨日検索ちゃんをしていたらどうも片側卵管だけの人と(通りがいいことが条件)
両側卵管が通ってる人ではさほど妊娠率は変わらないとのこと。
よかった~~。
あとは旦那の精子の状態をよくしないとね。マカは飲んでもらってるんだけど。
針灸でも夫婦で通うか?
でも世の中にはもっともっと無精子症とかで苦労している人もいる。
ブログを拝見させてもらったりしてすごくその苦労とか心中を思うと泣けてくる。
彼女自身はなんの問題もないのに。。。ある日夫の精子が0だときかされたときの衝撃って
すごいとおもう。彼女自身結婚を後悔したりしてた。でもやっぱり旦那さんが好きって気持ちの葛藤。
でも彼女たちはあきらめなかった。旦那さんもえらいとおもったよ。
ハリをさしたりする手術をうけてなんとか顕微受精までいけて。。。まだ妊娠とまでは
いかないみたいだけど頑張って欲しい。そういう頑張りに励まされてます。

昨日書店をぶらついていたらこんな雑誌みつけました。


赤ちゃんが欲しい以外にもこんなのでてんだね。
え?これ私が働いてたとこで出してる雑誌やんか~。
しらんかった~そのころ興味なかったからか?
周期11日目 36.56℃

今日も排検しましたけど真っ白でした。まあ順当かな。
このままずっと真っ白だとヤバイけど

ちょっと前だけど卵管造影をやりたくて病院を探してたんです。
んで、地元の綺麗な病院があってそこはどうだろう?と。
でもそこは産科がメインっぽい。一応不妊治療もやってるみたいなんだけど。
産むならそこで産みたいとずっと思っていたし思いきって卵管造影について
メールできいてみると卵管造影についての解答はしてくれましたが
不妊専門のクリニックにいってみては?といわれました。
そのときすごいショックで自分はまだ赤ちゃんほしいと思って1年たらずだし
まだ不妊とわかったわけじゃないのに不妊扱い?みたいな。
そりゃ年齢的なことを考えれば順当なんだろうけど。。。
とちょっと憤っておりました。
でもこうして検査をすすめていくにつれ不妊要素もわかってきて
今は不妊を認めております。
そう言った意味ではやっとスターとラインに立てたのかな。って。
これからはこの不妊と向き合って適切な治療をしていけたらいいなと思っております。
周期10日目 36.32℃

東京はすごい雪でした。こんなことになるなんて思ってなかったので
食料を全く買ってなかったのです。そして出前は当然きてくれない。
車は出せない。。。
八甲田山のように歩いて食料調達にいきましたよ~
マイッタマイッタ。。。。。。

で、今日で10日目なんで排卵検査薬をスタートさせました。
結果はもちろん真っ白。
9日に病院にいってフーナーテストをやる予定なので
その間に排卵してしまったら(゜◇゜)~ガーンなので
念の為。。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]