忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期23日目 36.93℃

ちょっと体温復活しました。でもいろんな人の体験を
みていると基礎体温は参考でしかないなあって思います
体温が低温層で落ちついちゃったりするともう妊娠ないなって
かんじですけどちょっと上がったり下がったりしても赤いヤツは
くるときはくるんです。
でも今日ははじめて赤ちゃんができる夢をみました。
といっても感動~とかはなくてただ「体外やる前にできてよかった。お金かからないで
よかった」みたいな夢のない夢でした。
こういうのは潜在意識の問題なんでしょうかね。
PR
周期22日目 36.80℃
がっつりさがりましたですといっても前日までは二度寝の結果なんで
なんともいえませんな。
今日は整体の予約が入ってるんだけど高温期の整体ってどうなんだろ。
ネットで調べると流産のツボとかもあるからやめとけとかあったりして。
今日は旦那とペアで予約してるんだけど一応整体に相談してみるかなあ。
終わった後はお気に入りのイタリアンで食事をする予定~。
週末だけは外食しているうちら。でも今後家のこととか体外のこととか
考えると贅沢できないなあ。。。昨日銀座で洋服買っちゃったし。。。。
たまこは洋服買うのが大好きなのだ。年齢のわりにお恥かしいが
ジルスチュアートとかプライベートレーベルの洋服が好きでこれから
銀座にいったらまた買いそう。。。節約しろよってかんじ。
体外貯金しないとな~。体外に進む前にまた例の出版社に復帰しようかと
考えてます。そうするとまたフルフルで働くんでお金はすぐ貯まるけど
不妊治療のこととかトップの方にお話してお休みをもらえるようにお願い
しとかないといけないかもなあ。。。。

周期21日目 37.08℃

もう体温についてはスルーで
今日は銀座の病院に行って来ました。
今日は金曜ということもあって比較的すいてました。
待っているのは3人くらい。
土曜なんて病院に入りきれないほどいるのに。。
で、採血なんですぐに呼ばれて血を取る。
看護師さんに「10分くらい押さえておいてください。次呼ばれるのでこちらで
お待ち下さい」と言われて採血室で待つ。
そしたら~ドアを隔てて診察室なんですね。
もう診察内容丸聞こえ。
一人目は流産をしてしまったらしく今まだ妊娠状態
ではあるけれどこれから自然に流れていくのを
待つということみたいです。流産の理由を解明できれば
していきましょうといっていました。
二人目は精液検査でした。「精子はいましたが一匹も動いてませんでした」とのこと。
ただ膣外射精でとったもので夕べとったとのこと。
まあ今の段階では正確な判断はできないと。
つかこの聞いてる状況はいいのか?
そのうち看護師さんが入ってきてやっぱり待合室で待っててとのこと。そりゃそうだろう。
そして呼ばれる。
「いまんとこ不妊要因としては子宮筋腫と精子」
この二つらしい。これが結構難問なんだよ~って言われた。
子宮筋腫は本当にそれが悪いのかMRIで調べてみましょうとのこと。
前の病院でも調べたんだけどなあ。それで今は問題ないって言われたけど
それは不妊専門病院じゃないからなあ。
一応やってみることにしました。それはめんどくさいことに
別の大きな病院でやるんだよね~C= (-。- ) フゥー
旦那の精子はもう一回検査することになりました。
もう私の中では体外は視野に入ってる。旦那の精子状態もよくないし
そうなるだろうなって。あとは旦那の説得だけどね。
そのためには人工受精っていうステップアップが必要な気がする。
少なくとも3,4回はやりたいかな。
しかし夢クリニックの妊娠率80%ってすごいよね。確かにかなり厳しい人も妊娠してるの
結構私も知ってる。KLCの系列なんだよね。チェックチェック。
それはさておきあとは看護師さんからMRIをやるに当たっての説明。
それより血液検査の結果は?ってすごい気になる。
先生も「まとめて説明します」って全然教えてくれないし。
もう不安で不安でしょうがないよ。
普通すぐおしえてくれるもんじゃないの?
そしたら私のカルテが・・・・看護師さんにこっそり教えてもらっちゃいました。
生理4日目のFSHは4.3でした。看護師さんいわくいい数値とのこと。
まあ卵巣機能はまだ大丈夫らしい。
でもさ、それなら先生おしえてくれてもいいのに。悪いことばっかりいって
いいことは全然かい!どうも先生は不妊要因を探ることをメインに考えているので
いいこととかスルーしていいことはふれないらしい。
看護師さんはすご~く親切でいい人でした。
先生はどうも私とは相性が合わないような気がします。
検査後通うかどうかはまだ迷うな。人口だけはやるか?どうするかだね。

PMS
周期20日目 37.04℃

これまた二度寝での体温です。もういいやっ
明日は血液検査です。銀座いってきますっ
銀座三越の隣に病院があるんで母のパジャマを
銀座三越で買ってこようかと思っております。

明日は来周期どうしていくかについて聞かれるのかなあ。。。

あ、そういやすでにPMS(月経前症候群)が出てきてる気がする。
乳はなんか痛いし下腹(恥骨のあたり)が痛いし。。。今周期は
あきらめてるからいいんだけど~
たまこの計画としては今年は人工受精の年と決めてます。
来年は体外に挑戦しようかと思ってます。
今年はその準備期間ってかんじで。もちろん準備期間でできれば
いうことないんだけどさあ~
周期19日目 36.88℃or36.57℃

またも二度寝の法則です。。。ハイ。。。ホントどうしたのよう私の体。
いつももっとすっきり上がるのに。体温が上がらない周期は卵の質が悪いって
どっかに書いてあった。今回はあきらめモードです。早くも。
来周期の人工受精に向けて頑張りたいな。でもマズは旦那の説得から。。。
生理がきたときにすっごい泣いて泣き落とししてみるか。。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
それにしてもまた赤ちゃんが捨てられてる事件が今日もありました。
うまれたばかりの赤ちゃんです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080213/crm0802131007011-n1.htm
命に別状がなくてよかったけどこういう事件があると赤ちゃんはどうして
もっともっと大事にしてくれるママはたくさんいるのにそこにうまれてこないんだろうって
思っちゃう。たくさんたくさん待ってるママはほかにいるんだよ。間違えないで。って。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]