忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4W6Dなのでもしや胎嚢確認できるかも・・・と思って病院にいきました。
ていうか安心したかったんですが。
しかしまた胎嚢は確認できず。

先生がいうには4週目や5週目では胎嚢が確認できないことのほうが多い。6週目で確認されることが
ほとんどで7週目で確認されないと子宮外や流産を疑ったほうがいい。
とのことでした。でもでもすごく不安。。。。下腹部痛も結構あるし。出血はしてないけど。
繋留流産だと自覚症状はないとかネットにあった。子宮外も5週目まではないとか。
不安で死にそうです。。。。。。
PR
もうヘタレピークにたっしてます。
つか、今ってもうヘタレって使わないのかね。
言葉は移り変わりすぎてわからん。
私達が高校生の頃も超~とか使っていたような気がする。略語的なかんじで。
超ムカツクとかを「チョムカ」とか言ってた子がいたな。私はジミな子だったんで
そういうのはイマイチ使いこなせなかった。まじめだけが取り柄だったからね。
真面目といえば思い出したエピソードがあります。高校3年生の受験の時期に
私は冬休みに遊びたくて大学は推薦をうけようときめました。
そこは作文と面接の学校でした。で、作文はなんとか終わり面接へ。
面接の内容は「たまこさんは学校から帰ったら何をやってますか?」と
予想外の質問でした。たまこは書道部だったので「書,書道やってます!!!」と
テンパッていいました。面接官は「いや、いつもいつも書道はやってないでしょう」と
きりかえすと「いや毎日やってます!!」と逆らった回答をした。
そして面接官は予想だにしない質問をぶつけてきた。
「たまこさんはこちらに模範生とかいてありますがどの辺が模範生だと思いますか?」
といわれ生まれてこの方模範生なんていわれたことがないのでびっくりして
「ま、まじめなとこだとおもいます!」と答えました。面接官は「いや真面目なだけでは
ないでしょう」ときりかえしてきた。答えられないたまこ。そして被害は一緒に受けた
友達に「○○さんはクラスメイトですね。たまこさんのどういうところが模範生だとおもいますか?」
友達は「ま、真面目なところだと思います。」。。。。。。。。。
二人とも落ちましたよ。見事に一般入試です。
ま、そんなことはいいですが本題です。
朝からもういてもたってもいられないんでついにまた妊検してみました。
成長してるのかな?継続してるかなって。


上が4W3D、下が4W5D(今日)です。明らかに濃くなってます!!
とりあえず継続しているようです~~~
タイトルは言ってみたかったんです。
相変わらず下腹部痛はあるしなんだか色々と不安です。
検索してると私くらいの次期に胎嚢が確認されてるひともいるみたいで
ますます不安です。子宮外妊娠かも???とか。
色々と考えることがあります。わたしなんかがママになれるのかとか
まだ私自身が子供なのにって。

は~考えちゃうとだめですね~

昔は超音波とかもなくて妊検もなくて妊娠に気づくのは
「うぇ~~っっ・・・そういえば生理がない!」っておきまりのパターン
だったんだろうな。だから気がついたときにはもう胎嚢も心拍も確認されていて。
色々進歩するってのもツライ期間が増えることもあります。
検温止めてます下がるとすごい凹みそうなんで。
とりあえず胎嚢確認までの非常に長い期間を過ごすことになったたまこです。
そして毎日パンツに血がついてないか確認してます。
いまだに信じられないもので。というのもうちら夫婦に子供ができたのは奇跡だと
思うんです。確立としては多分一桁だったと思う。
精子数 1700万 運動率 12% ってかなり厳しい数字だったと思うから
もちろん一度の検査でホントのところはわからないとは思うけど。
先生いわく「数は少ないけど精子はすごい元気」とのことだったので少人数精鋭だったんでしょう。
でもこれは乏精子症の人に希望を与えた?のではと思ってます。
少なくたって妊娠できるぞ~って。
まだまだ胎嚢が確認されてないのでなんともいえませんが。。。

で、妊娠前にしてたこと

妊娠前にしてたこと
・卵管造影剤(検査した月に妊娠)
・岩盤ヨガ(高温期は避けてた)
・妊娠用ハーブ(BE SHOPで購入)
・葉酸ビタミンB12(BE SHOPで購入)
・鍼灸(多分着床のあたりにやったハズ)
・ルイボスティ(毎日がぶがぶ)
・整体
・赤いパンツをはく
旦那はマカと緑の魔法っていうサプリを飲んでいた。

妊娠兆候
・排卵後やたらお腹がキリキリ痛かった。
まだ排卵してないのかと思うくらい。結構長く続いた。
・排卵後なかなか体温があがらなかった。
・排卵1週間後なぜか排卵検査薬が反応してた。
・生理前とは違うキリキリするお腹の痛みがあった。(高温期に)
・生理予定日頃生理と全く同じお腹の痛みがあった。
これはお腹が生理の用意をしているから起こるらしい。
「生理前の痛みがあるからもうだめだ~」ってのはないみたい。
・妊娠する夢をみた。

あたりです。また思い出したら書き出します。

しかし昨日のアクセス数すごかったです。ありがとうございました。

朝からエキサイティングでした。
とりあえず海外妊検をためして陽性であることを
確認したら病院へ。
病院で妊娠してるって言われたい!!!
受付で「妊検したい」というと紙コップを渡されたのでトイレで尿を取ることになりました。
てっきりコップに入ってる感覚だったんですが下に全部こぼれてました
そんなに何回もおしっこでないしど~~しよ~~~ってなり、コップ置き場の
小窓をたたいたけど誰もでてこないのでそこに一滴おしっこがはいったコップを置き去りにしてきた。
受付に事情を説明すると多分大丈夫ですよとのこと。一滴でわかるのか?
そして名前を呼ばれると血圧は高くないかとか親族に糖尿病の人はいないかなどを聞かれました。
そして内診ですがまあ当然胎嚢はうつってなかったです。
まだ初期の初期なんであと2週間くらいすると確実ですけどね。と言われました。
ああ、なんだか長い期間になりそう。。。
しかもお会計8千円ナリ。富豪の方はいいのですがたまこみたいに貧困な人は胎嚢がみえるであろう
日にいくと二度高額を取られませんよ~

で、私は岩盤ヨガに通っていたのですがこうなっては通えない。
問題は回数券を買っていたんですが有効期限が半年。7月まで。
無駄になっちゃうよ~。かけあってみましたが有効期限は延ばせないそうです。
ケチ~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]