忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも男性不妊の方のブログを気になって
読みまくる日々。出先でも携帯で。。。
ウチも無精子症ではないにしても結果は悪かったし
人事ではないなと。
無精子症の人は奥さんが離婚を考えることがあるようだ。
でもそれは奥さんを責められないとおもう。
女なら、女としてうまれたなら子供を産みたい。
それは本能として当然だろう。
でもみんななんとか子供ができるように頑張るんだよね。
旦那さんもすごく頑張ってる。
実際女のほうが不妊治療には積極的で主導権を握っているところが多い。
男性はどちらかというと(いや確実に)引き気味。
なんでなんだろう。男にも子孫繁栄という本能はあるはずなのに。
でも無精子症の男性は多分自分のためというより奥さんのために
頑張ってるんだろうなって読んでいて思った。
うちの旦那なんかまだ人工受精にだって引き気味なのに。(ま、そんなことは言わせないケドネ)
実際私のイトコは先天性無精子症だ。
それが結婚後発覚した。奥さんはショックだった。
結局それが理由で離婚になってしまった。
そのときは奥さんヒドイって思った。でも今はその奥さんの気持ちも
わかる。ブログの方々は無精子症といっても取り出せるレベル
だったし顕微授精もできる。イトコはそれさえもできないのだ。
女の気持ちを思うとやっぱり責めきれないところはあるな。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]