忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周期21日目 37.08℃

もう体温についてはスルーで
今日は銀座の病院に行って来ました。
今日は金曜ということもあって比較的すいてました。
待っているのは3人くらい。
土曜なんて病院に入りきれないほどいるのに。。
で、採血なんですぐに呼ばれて血を取る。
看護師さんに「10分くらい押さえておいてください。次呼ばれるのでこちらで
お待ち下さい」と言われて採血室で待つ。
そしたら~ドアを隔てて診察室なんですね。
もう診察内容丸聞こえ。
一人目は流産をしてしまったらしく今まだ妊娠状態
ではあるけれどこれから自然に流れていくのを
待つということみたいです。流産の理由を解明できれば
していきましょうといっていました。
二人目は精液検査でした。「精子はいましたが一匹も動いてませんでした」とのこと。
ただ膣外射精でとったもので夕べとったとのこと。
まあ今の段階では正確な判断はできないと。
つかこの聞いてる状況はいいのか?
そのうち看護師さんが入ってきてやっぱり待合室で待っててとのこと。そりゃそうだろう。
そして呼ばれる。
「いまんとこ不妊要因としては子宮筋腫と精子」
この二つらしい。これが結構難問なんだよ~って言われた。
子宮筋腫は本当にそれが悪いのかMRIで調べてみましょうとのこと。
前の病院でも調べたんだけどなあ。それで今は問題ないって言われたけど
それは不妊専門病院じゃないからなあ。
一応やってみることにしました。それはめんどくさいことに
別の大きな病院でやるんだよね~C= (-。- ) フゥー
旦那の精子はもう一回検査することになりました。
もう私の中では体外は視野に入ってる。旦那の精子状態もよくないし
そうなるだろうなって。あとは旦那の説得だけどね。
そのためには人工受精っていうステップアップが必要な気がする。
少なくとも3,4回はやりたいかな。
しかし夢クリニックの妊娠率80%ってすごいよね。確かにかなり厳しい人も妊娠してるの
結構私も知ってる。KLCの系列なんだよね。チェックチェック。
それはさておきあとは看護師さんからMRIをやるに当たっての説明。
それより血液検査の結果は?ってすごい気になる。
先生も「まとめて説明します」って全然教えてくれないし。
もう不安で不安でしょうがないよ。
普通すぐおしえてくれるもんじゃないの?
そしたら私のカルテが・・・・看護師さんにこっそり教えてもらっちゃいました。
生理4日目のFSHは4.3でした。看護師さんいわくいい数値とのこと。
まあ卵巣機能はまだ大丈夫らしい。
でもさ、それなら先生おしえてくれてもいいのに。悪いことばっかりいって
いいことは全然かい!どうも先生は不妊要因を探ることをメインに考えているので
いいこととかスルーしていいことはふれないらしい。
看護師さんはすご~く親切でいい人でした。
先生はどうも私とは相性が合わないような気がします。
検査後通うかどうかはまだ迷うな。人口だけはやるか?どうするかだね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
その銀座の病院。。ちょっとプライバシーなさすぎですね。。
でも東京にはすごい病院がいっぱいあるんですね。
先生との相性って大事っていうし、病院選びってホント難しいなぁって思います。
旦那様、人工授精も体外も抵抗あるんですね。もちろん自然に授かれば一番いいだろうけれど、少しでも可能性上がるならステップアップしたいですよね~人工授精なら比較的気軽にできるし、トライできるといいですね。病院に一緒に連れて行って先生に説明してもらうとか。。☆

たまこ URL 2008/02/16(Sat)02:20:50 編集
そうですよねー
たまこさんこんにちは~
そうですよね~。これが逆の
立場だったらと思うと結構
きついものがあるなとおもいました。実際私が診察していたときも採血している人がいたから聞いてたのかもしれないケド。
なんだか私が思っていた専門病院のイメージと違って狭くて
綺麗という印象はうけなかったかも。汚くもないけど。むしろ地元の病院のほうが綺麗かもなーって思いました。採血室も離れているし。とりあえず検査までは
やろうと思うけど人口やるには
ちょっと遠いし別の病院にするかも。たくさん病院あるかもしれないですがいい病院に巡り合うのは難しいです。
たまこ 2008/02/16(Sat)08:52:24 編集
旦那に話す話をしてなかったです。とりあえず1歩1歩事情を説明して進んでいけたらと思ってます。先生に説明してもらえればいいんですけど私と先生の距離が結構あるんで難しいな~(泣)
たまこ 2008/02/16(Sat)09:08:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 高温期の整体 HOME PMS >>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]