忍者ブログ
三十路の赤ちゃん待ちBlog 待ちに待ったベビちゃんが現在おなかにいます!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイトルのようなことは考えたこともないですが
今21w6dで中絶する限度日らしいです。
明日から法的にも中絶は禁じられています。
そして22wからは万が一早く産まれてしまっても助けられる
ギリギリラインらしいのです。
若い頃なんかはよく妊娠しちゃったらどうしようとかそっちの
心配をしてたよなあ。。。
でも今そんな心配している友達は一人もいません。
みんな友達は子供が欲しいのです。
結婚してから望む人。結婚していないけれど子供のことを
考えて結婚を望む人。
女にとって子供って特別な存在な気がします。
PR
ついに産院に予約を入れました。遅いんですけどウチの病院は20週超えないと
予約できないらしい。
ってことで今日は10時半頃病院に到着して検診して13時から母親学級という計画でしたが
ありがちな待ち時間で検診終わらないまま母親学級の時間になってしまいました。
母親学級といってもきっと20代の子が多くて浮いちゃうんじゃないかって
思っていましたがどうやら最近は30代妊婦が多いらしい。
20代だとわか~いってなもんらしいです。
色々とディベート形式でみんなで討論しながらの時間はあっという間でした。
でもわたしよりも予定日が10日以上遅い方々ばかりでどうも私がトップバッター。
できれば私とおなじかもっと週数の進んだ妊婦サンにもお会いしたかったです。
ま、しょうがないですが^^
次回は後期の母親学級です~~~

で、産後私は面倒をみてくれる母がいません。
ということでどこかで産褥入院させてもらいたいとおもっているのですが
どうもうちの地区ではあまりない。。。
ところが~うちの市独自のショートステイってのをはじめたらしく
そこでうちの市民であれば2800円/日で泊まれるそうです。
(他の市民だと15000円)
看護士さんにラッキーですね~と言われました。
色々と辛いことも多いですが多くの人に支えられながら頑張れるのかなって思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

妊婦検診にいってきました。

蛋白尿が一番ドキドキなんですけど。。。


はじめての(-)


他も異常なく、あかさんも正常でした。

このこはこのハードストレスにもかかわらず成長して

本当に強い子だよお

今度こそ性別を・・・と思ったらまだわからない!!!!

こないだあったはずのおち○ちんが・・・・・・

先生「普通男の子ならもうかなり立派なかんじでわかるんですけど」

ウチの子立派じゃないのか?????それとも婦女子?

まだ性別わからないです。。。。。

夕べハードストレスがありました。

明後日母の五十日祭(四十九日)です。

以前話した叔母には案内を送りませんでした。許せないのもあるし実の姉妹でもないわけ

だからいいだろうと思ったんです。母もきてほしくないだろうし。しかも葬式で全く反省の色が

なかったんですから。

それでも無理やり電話があり「参加させてほしい」と強制参加してきました。

でも夕べ叔母から電話があり、名乗るやいなやすぐに叔父にかわりました。

そしたら「どんな事情があるにせようちにだけ案内状がこないことに腹をたてている。

だから参加しないことにした」

だって!!!つか最初から呼んでねーし。

しかもどんな事情ってまったく反省してねーなおめーら。

あんたたちどんだけ親戚中に借金しまくってんだよ。それを一銭たりとも返したことないじゃないか。

そんなことを全く反省したようすもなく腹をたててるだって。こっちの台詞じゃボケっ

しかも私は今両親を亡くしてまもなくてしかも妊婦です。

そんななか無神経な電話をしてくるあんたたちは異常だ。

しばらく怒りがおさまらずに手の震えがとまりませんでした。

今後はもう叔母たちと付き合うことはないと思います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/11 たまこ]
[12/11 たまこ]
[12/10 リン]
最新TB
プロフィール
HN:
たまこ
性別:
女性
ブログ内検索
バーコード
いくつになったの?
*script by KT*
/>
*script by KT*
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
フリーエリア
忍者ブログ [PR]